株式会社ミモザ情報システムは、2019年5月14日に、ネットショップのシステムを刷新しました。
本ページでは、変更内容を説明するとともに、よくある質問と回答を掲載します。
今後、当社ネットショップにログインいただくことで、ご要望の多かった以下の機能がご利用いただけるようになります。
マイページのイメージ
以前に当社をご利用になり、かつメールアドレスの登録があるお客様は、下記ボタンよりパスワードの再設定を行う事で、簡単に会員登録手続きが行えます。
※2019年5月14日以降、当社運営ショップ間でログインIDおよびパスワードは共通化されています。
一つのショップでログインすれば、全てのショップをログイン状態で利用可能となり、個別の会員登録操作も不要です。
※パスワード再設定を行った後に表示される画面からログインの上、念のため「会員情報変更」から登録情報(会社名、氏名等)をご確認ください。
新たなシステムでは、クレジットカード決済を行うと、カード情報が自動的に大手決済代行会社である株式会社GMOペイメントゲートウェイ(東証一部上場企業)に保管され、次回以降の決済時にカード情報の入力が省略できます。
当社ネットショップでは、従前通りカードに係る情報は一切保管されない上、お客様のカード情報は全て暗号化され、堅牢に保護されますので、安心してご利用いただけます。
当社ネットショップは、従前より、お客様の個人情報を送信する「ショッピングカート」「問い合わせフォーム」については「SSL暗号化通信」を採用し、通信における情報保護を行っておりました。
新たなシステムでは、これに加え、商品ページなどを含むすべてのページ閲覧時においても、SSL通信を導入しました。
このことにより、万が一第三者に通信を傍受されたとしても、従来の個人情報に加え、閲覧されたページの内容や履歴なども秘匿でき、より安全な環境でお買い物ができます。
従来、当社ネットショップは、スマートフォンでの表示に際に簡略化した画面のみ提供しており、詳細な商品仕様等をご覧いただくことができませんでした。
今回、表示する情報をPC版とある程度共通化しました。
ページによっては、PCの大きな画面での閲覧の方が快適な場合もありますが、マイページからの履歴注文機能と合わせ、外出先からの消耗品発注等のシーンでも、当社ネットショップをご活用いただきやすくなりました。
これまで、ショップが異なれば複数回ご利用いただけた当社のクーポンですが、今後は、各ショップを通算して利用回数が設定されます。
特記のない限りは、クーポンのご利用は1コードにつき1回限りとなりますのでご了承ください。
なお、クーポンは、特定の条件を満たした方へのみ配信しております。
配信条件は公表しておりませんので、ご了承願います。
当社のネットショップは、業務ソフトや帳票用紙、オフィス消耗品などの商品の特性上、事業所のお客様の利用が主です。
以前のご担当者様が代表アドレスや部署アドレスで当社を利用され、引継ぎがなされない場合や、以前在籍されていた同姓のご担当者様が退職され、同一メールアドレスを新たな別の方に割り当ててご利用になっている場合など、お客様ごとに様々なケースが考えられます。
会員登録を希望されない場合、仮に「システム変更のご案内メール」を受信されたとしても、特に操作を行わなければマイページは発行されません。
当社は、債権管理のため、同一事業所からの複数のご注文を、一つのお取引先様と判断し、名寄せを行う場合があります。
その際は、最後にご注文いただいた方の氏名が記載されます。
会員上方修正画面から、またはご注文の際に修正いただくことで、上書き保存されます。
なお、会員ログインを経てご注文をいただく場合は、名寄せは行われません。
パスワードを失念された方は「パスワード再設定申請フォーム」をご利用ください。
パスワード変更のための仮URLを登録されたメールアドレス宛にお送り致します。
再度、新しいパスワードを設定して下さい。
※ログインID(メールアドレス)およびパスワードは当社ショップ内で全店共通です。
どのショップからパスワード再発行手続きをされても問題ございません。
注文者情報が、そのまま請求書送付先/請求先名義として利用されます。
請求書にご担当者様個人の名前を記載したくない場合は、あらかじめ「ご担当者様」など、匿名の名義にてご入力くださるよう、お願いいたします。
また、1会員につき、1メールアドレス、1名義です。
同じメールアドレスを使い回して、複数の名義で会員登録することはできません。
名義を変えて会員登録したい場合は、異なるメールアドレスをご用意ください。
(メールサービス事業者が提供するサブアドレス機能もご利用いただけます。)
マイページへログイン後、「お届け先リスト」を選択すると、登録/編集画面が現れます。
20件まで登録できます。
登録したお届け先は、ご注文画面で簡単に呼び出すことが出来ます。
また、ご注文の際に入力した異なるお届け先情報は、全て自動的に「お届け先リスト」に保存されます。
マイページから、個別に修正や削除も可能です。
以前に同一メールアドレスで会員登録されたことがある場合、このメッセージが表示されます。このような場合、別のアドレスで登録されるか、パスワード再設定申請フォームをご利用の上、すでに設定されている会員情報を修正した上でご利用ください。
ご自身で解決できない場合は、ご遠慮なくお申し出ください。
業態の変更や部門の異動等で、今後一切当社との関りを持たない、持つことを希望されない場合は、恐れ入りますが、下記メールアドレスまでその旨ご連絡のほど、お願いいたします。
メール送信の際は、お客様の会社名・氏名を必ず明記願います。
手続き完了まで数日かかりますので、その間にメールが配信されてしまう可能性があります。ご容赦願います。
決済で利用されたカード情報は自動的に保持されます。
保持/不保持を任意に選択することはできません。
また、一旦保存されたカード情報について、お客様側の操作で「変更」「破棄」を行うことができます。
マイページ「クレジットカード登録」から操作できます。
マイページ「クレジットカード登録」から変更できます。
商品出荷前の場合に限り、改めて別のカードでご注文をいただき、先のご注文をキャンセル扱いとすることで承ることができます。
このような場合は商品の二重手配を防止するため、必ず事前にご相談ください。
売上請求とは、お客様のカードに対し当社が実際に請求を起こし、ご利用可能額の枠を押さえることです。売上請求を行い、カード会社にその通知が到達したタイミングでもって、カード利用明細に取引内容および日付が記載されます。
当社が売上請求を行うタイミングは、商品の出荷日です(納品物のないサービスの場合は、原則メーカーに対して手配/手続きを行った日です)。
締め日や引落日はカード会社とお客様の契約内容により異なるため、ご契約のカード会社にお尋ねください。
恐れ入りますが、分割払いは承っておりません。