OBC 奉行シリーズ 電子納品について
OBCでは、ソフトウェア・OMSS・バージョンアップのインストールディスクの配送を廃止し、電子納品へ完全に移行しました。
ご注文時に入力いただいたメールアドレス宛に、OBCから「電子納品メール」が届きます。メールに記載の内容に沿って、ソフトウェアのダウンロード・インストールを行ってください。
ご注文後の流れは下記のとおりです。
ご注文・ご入金確認後の流れ
※お客様で必要なお手続きは[3]電子納品のタイミングのみです。
当社での対応です。
ご注文時にご登録いただいたメールアドレスをOBCの専用Webサイトに登録いたします。
お客様にメールが届きます。
このメールはOBC専用サイトへの登録完了をお知らせするメールです。納品メールではありませんので、対応不要です。
お客様に電子納品メールが届きます。
メール内に記載の手順に沿ってセットアップを行ってください。
▼具体的な手順(新規ソフト購入時の電子納品メール例)
- (1)メール内の「電子納品情報」に記載されている「製品登録番号」「OMSSコード」を確認してください。セットアップ時に必要になります。
- (2)「導入手順」からご購入いただいた商品を確認、記載URLからセットアップを行ってください。
セットアップ完了後、ソフトおよびサービスを利用いただけます。
電子納品の対象となる製品
『奉行クラウド』『奉行クラウドEdge』『奉行11シリーズ』の新規購入とバージョンアップ、OMSSが対象となります。
よくある質問
電子納品メールはどのメールアドレスに届きますか?
当社でお買い上げ時にご登録いただいたメールアドレスにお送りします。
電子納品されるものはなんですか?
下記のものが納品されます。
- 製品登録番号またはOMSSコード
製品機能やサービスをアクティブ化するための各種認証キーです。 - 製品プログラム
ダウンロード先のURLをご案内します。お客様専用Webサイトからダウンロードいただきます。 - サポートID
サポートサービスをご利用の際に必要な会員ID番号です。(奉行11をご購入の場合、OMSSをご注文いただいた方に限ります) - 各種マニュアル
ダウンロード先のURLをご案内します。お客様専用Webサイトからダウンロードいただきます。
電子納品メールはいつ届きますか?
当社による入金確認の2~3営業日後にお送りします。
電子納品メールを複数のアドレスに送信してもらうことはできますか?
電子納品メールは複数のメールアドレスにお届けすることはできません。
必要な場合、お手数ですがお客様自身で転送をお願いします。