1. トップページ
  2. オフィスステーション有休管理

オフィスステーション有休管理 for PCA

オフィスステーション給与明細

創業1990年、JASDAQ上場のエフアンドエム社が開発・提供する、有休休暇の管理をより簡単に、確実に実施できる「有休管理システム」です。
「オフィスステーション」は、業務初心者から社会保険労務士のプロフェッショナルまで、企業規模にかかわらず6,000社を超える利用者をもつ有力な製品です。
働き方改革関連法への対応も万全です。

オフィスステーションで有休管理が「劇的に変わる」

このページの目次

オフィスステーション有休管理の機能

2019年の働き方改革で制定された従業員の「年次有給休暇管理簿」の作成・管理の義務化により、有休管理の徹底が求められています。
オフィスステーション有休管理は全従業員の有給休暇情報の一元化を行ない、有休付与や取得日数などの把握と管理を大幅に効率化するうえ、「年次有給休暇管理簿」の自動作成まで行なえます。

有休管理機能

有休の自動付与

Excelやスプレッドシートでの運用だと、有休の付与日数および付与時期が従業員区分ごとに異なる、これら情報の管理に多くの時間を要します。
オフィスステーション有休管理では、有給休暇の入社半年後の付与や、次年度への繰り越しなど、適正なタイミングで自動的に付与管理します。

オフィスステーション有休管理 有休の自動付与

アラート機能

有休取得残日数を基準に、アラートが発生するタイミングを設定することで、催促が必要な有休未取得者を自動抽出し、該当する従業員に自動でアラートメール(取得促進メール)を送信します。
「有休の5日取得義務化」に準拠した管理を漏れなく行なえます。

オフィスステーション有休管理 アラート機能

管理簿作成機能

日々、有休管理を行なうだけで、法定要件に準拠した「年次有給休暇管理簿」が自動作成されます。
また「年次有休管理簿」は3年間保管されます。

有休一覧表示

従業員個人単位での取得日数を、一覧表示できます。

雇用区分設定

社員、派遣社員、アルバイトなど、従業員の労働区分に応じた設定や、所定労働時間等の設定ができます。

オフィスステーション有休管理 雇用区分設定

有休一括付与

Excelファイルの出力・編集・取込の流れで、任意の有休日数を一括登録ができます。

オフィスステーション有休管理 有休一括付与

従業員もWEB上で有休の確認・申請が簡単に

従業員はマイページから有給休暇付与日、取得日、取得期限などをWEB上でいつでも確認できます。
また、マイページでは取得可能日をカレンダーで確認し、有休取得の申請もできます。
紙でのやりとりや、上長や担当者に直接会うことなく、WEB上で有休取得管理を完結できます。

万全のセキュリティ

従業員様の繊細な個人情報を扱うため、「ISO/IEC27001」の認証取得はもとより、不正アクセス対策、二重認証や各種情報の暗号化対応などを実施し、非常に高度なセキュリティ体制を敷いています。


オフィスステーション有休管理の利用開始までの流れ

お見積依頼から、当サービスご利用開始に至るまで、最短でも10日前後かかります。

また、ご人数の追加等、契約変更時も同様の手順となります。

当社へお見積依頼

当社へお見積依頼願います。1~2営業日でお客様へお見積を提出いたします。

当社へご発注

当社へご発注ください。(メールまたはFAX。発注書は見積書提出時に添付します)

お支払い

当社からお客様へ、メールで請求書を送信します。期日までにお支払いください。

お申込用紙へご記入

当社へご発注後2~3営業日後に、オフィスステーションの運営企業である「株式会社エフアンドエム」から、お客様宛に登録申込用紙が特定記録郵便※で配達されます。必要事項を明記の上、エフアンドエムまでご返送ください。

登録完了メールを受信

登録用紙のご返送後、概ね2~3営業日後に、登録用紙に記入いただいたメールアドレス宛に登録完了メールが届きます。

登録完了メールを受信

登録完了メールにはログイン用URLとともに、ログイン用のIDとパスワードが記載されています。ログイン後、オフィスステーション有休管理を利用いただけます。

※特定記録郵便ついて
インターネット上で配達状況の追跡ができるサービスです。ただし、受取人様の受領印の押印、または、署名の記録は取らず、郵便受箱に配達するため、都度郵便受箱をご確認ください。

特定記録郵便


オフィスステーション有休管理の料金

登録料(導入時のみ)

110,000円(税込)

すでに他のオフィスステーション製品(※)をご契約いただいているお客様が、オフィスステーション有休管理を追加でご契約する場合、登録料は頂戴しておりません。
ただし、オフィスステーション

労務ライトのみをご利用中の場合は登録料が必要です。

利用料(年間契約)

10名以下は均一料金 13,200円(税込)/年
11名以上の場合は、下記従業員1人あたりの料金×利用人数で計算します。

従業員数 1人あたり年額利用料(税込)
11名~ 1,320円

価格についてはお見積りいたします。ご利用予定人数を添えて、お気軽にお問い合わせください。

電話によるサポート対応をご希望の場合は、別途「コールセンターオプション(55,000円/年)」を申し込みください(詳細後述)。

契約期間中のご利用人数の追加/削減について

  • 追加は差額を月割計算の上、お見積りいたします。
  • 削減は、次年度更新時に反映いたします(月割返金は行いません)。

オフィスステーション コールセンターオプションについて

通常の利用料金で、操作マニュアルサイト、Q&Aサイト、およびメールサポートが付属します。
電話によるサポートをご希望の場合は、別途コールセンターオプション(55,000円/年)のご利用が必要です。
導入初年度や、CSVによるデータ連携など複雑な操作が想定される場合は、加入されることをお勧めしております。
本オプションは年契約で、後から追加したり、更新せずに電話サポートのみ利用を終了することも可能です。ただし、契約期間中に解約されても、返金は致しません。

なお、オフィスステーションの他のサービス(労務、年末調整など)をご利用になる場合、1つのコールセンターオプション契約のみで、すべてのサービスにおける電話サポートに対応します。
コールセンターの電話番号は、各システムの管理画面に表示されています。

「オフィスステーション有休管理forPCA」と「オフィスステーション有休管理(通常版)」との違い

「オフィスステーション有休管理forPCA」は、PCA製品とともにご利用いただくことを前提にしたお得なプランです。機能面での違いはありません。年額プランのみ取り扱い可能で、月額プランはございません。


組み合わせて利便性が広がる、オフィスステーションシリーズ

オフィスステーションシリーズは、有休管理に限らず、すべてPCA給与と連携できます。組み合わせて使うことで貴社の業務効率化を促進します。

PCA給与DXとの連動

「PCA給与DX」とCSVで連動させれば、社員マスタデータの登録情報(住所・氏名などの個人情報)をそのまま利用できます。

カートの中

合計数量:0

商品金額:0円

カートを見る

FAX注文用紙

スマートフォンサイト

カテゴリー

営業日カレンダー

2024年 11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2024年 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

休業日

株式会社ミモザ情報システムは、PCA認定インストラクションパートナーです。


経費精算ショップ

経費精算ショップ


ミモザ運営ショップ一覧

株式会社ミモザ情報システムは、PCA、OBCなどの業務ソフトウェアおよびサプライ用品を中心に扱う専門店です。